FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おトイレのイメチェン計画

殺風景なトイレをなんとかしたい。

息子のトイレトレーニング中は自作の「できたよシール表」を貼ったりしていました。
しかし、トイレを遊ぶところと勘違いしてほしくないため、必要以上に飾ることをせず無味乾燥のまま。

清潔で明るければヨイ!と思っていましたが、もう少しなんかあってもよいかな~と思い始めたこの頃。


■個性が出るトイレ空間の演出


よそのおうちはおトイレを、どんな風にしているのかな?と調べたら、面白いまとめが見つかりました。

とても面白いです↓

>【おしゃれ】狭くても快適! トイレ のインテリア画像集【DIY】 - NAVER まとめ

みなさん個性があったり工夫があったりすごいです。

狭い空間(広々したゴージャスなトイレもありますが)でこれだけワールドを作れるもんだと、驚かされます。
限られた空間だからこそ、個々のこだわりを表現しやすいのかもしれません。

ここまでテーマのある空間じゃなくても、もう少し味のあるトイレにしてみたくなります。

「壁面に何かする」方向で、早速いくつか案を出してみました。


■真っ白な壁面にアクセントをつけたい


鮮やかで大胆なパターンが目を引くマリメッコの生地を飾れば、トイレ空間が洗練された印象になりそうです。


【送料無料】マリメッコ ファブリックアートパネル BOTTNA(ボットナ)/WHITE 500×500mm


ハンドメイドが得意な方なら、自作に挑戦する手もありです。
生地だけ購入すれば安上がりだし、自分仕様に対応できます。


【4枚までメール便160円でお届け可能】マリメッコ おためし生地ハーフカット MINI UNIKKO & PIKKU BO BOO 他カットクロス

ファブリックパネルだけでなく、便座カバーやペーパーカバーにしても。
収納棚の扉に貼ってもステキです。


■壁を傷つけずに雰囲気を変える


最近ものすごーく気になっているのが「ウォールステッカー」。
剥がした跡が残りにくいシールで、壁に穴を開けることなく部屋作りを楽しむことができます。

狭い空間を効果的に演出する方法をよくよく考えたほうがよさそうです。
座ったとき目線の高さに飾りがあると圧迫感を感じるかな?と思うので、高い位置に貼れるデザインを探してみました。


ウォールステッカー HAPPY TREE

ナチュラルな木の枝。
単色使いで主張しすぎないので、落ち着いた雰囲気です。


上からぶら下がるデザインも、よさそうです。


ウォールステッカー beads2

下から生えてくるデザインだと、こういう感じ。


ウォールステッカー Modern Tree

物陰に隠れて用を足しているみたいで、いいかもしれません?

小さい子どもがいる家では剥がされる危険があります。
そういった点も考慮して、貼る位置を決めていく必要がありますね。


ウォールステッカーを効果的に貼りたいと思うときに、一読したいのがコチラ↓

>プロが教える ウォールステッカー の効果的な使い方。 [インテリアコーディネート] All About

ていねいな解説で勉強になります。
空間や動線を意識した上で貼る位置やデザインを決めるのに、参考になります。


■計画中が一番楽しい


我が家のインテリアは全体的にシンプル。
「私、脱いだらスゴイのよ!」という意外なトイレも悪くないですが、無難に同じトーンで行きたいと思います。

いまのところウォールステッカーが有力候補なのですが、種類も豊富なので悩みまくり。

どんなトイレに変身するか、とても楽しみです。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かけ

Author:かけ
マイペースな夫とハイテンションな息子、に赤ちゃんが加わって4人暮らしになりました。

最新記事
カテゴリ
人気記事ランキング


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。