FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

脱げない、しかもサイズ展開が嬉しい 足なりフットカバー

買って良かった!無印良品シリーズです。

脱げないフットカバーを発見いたしました。

婦人用靴下はサイズ表記が「23~24cm」となっているものが多いです。
小足の私、靴下をつま先に合わせればカカトがあまり、カカトに合わせればつま先が余ってしまいます。

最近は「22~24cm」も増えて来ましたが、これってどうなんでしょ。
22cmの人には大きく、24cmの人にはきつそうに思えてしまいます。
実際、小足の私には緩いことが多いです。

「靴下なんてこんなもんだ。」

そう思ってあきらめておりました。
んところがっっ

無印良品の靴下はサイズが2パターンあり、「21~23cm」と「23~25cm」に分かれていたのです。
知りませんでした。

大きいサイズ、小さいサイズを作って欲しいという要望に応えた形だそうです。

くらしの良品研究所 > プロジェクト > 足なり直角靴下 > 心地良さのわけ② ─直角靴下は心地良い?─


バレエシューズの中に履く「フットカバー」を、さっそく購入しました。

DSC01949.jpg
【かかとが深くてつま先が浅い足なりフットカバー】

3足980円、気取らないお手ごろ価格です。

ぽってりとしている方がカカト部分です。
間違える人が多いようなので、履く前にパッケージでよくよく確認することをおススメします。

このフットカバー、履くと足の甲がおかっぱ頭みたいになってカワイイです・・・
さらシャリっとした感触も、気持ちいい。

小さめサイズでぴったりなのに加えて、カカトがしっかりと履けるので、本当に脱げにくいです。
無難な色を3色選びましたが、チャコールグレーが一番出番が多いです。

脱げないフットカバーが欲しい方も、足が大きい・小さい方も、お悩みを一気に解決してくれる心強いフットカバーです。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かけ

Author:かけ
マイペースな夫とハイテンションな息子、に赤ちゃんが加わって4人暮らしになりました。

最新記事
カテゴリ
人気記事ランキング


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。