FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

結婚する相手を間違えた?!

幼稚園に入ってから言動がしっかりとしてきた息子。
年中になってますますお兄ちゃんらしくなってきたと同時に、最近は「息子は小さな恋人」説を実感しています。


その1。

服や髪型がいつもと違うと、すぐに気づいてくれます。
そして、ニコニコなでなでしながら言ってくれるのです。

「カワイイね☆」

ズギュ~ン!!
かわいい、なんて、夫も言ってくれなくなりました。


その2。

素足にサンダルの季節を迎え、新しいマニキュアを買いました。
まっピンクに染まったつま先にいち早く気づいたのは、やはり息子でした。

「おかーさんオシャレにしてみたの。ど~ぉ?」

「・・・かゎいいジャン☆」

ことあるごとにカワイイつま先をチェックしに来てくれます。
お風呂でお湯に浸かったら取れちゃうのでは?と心配までしてくれて。

夫は最後まで気づきませんでした。


その3。

今はママ大好きって言ってくれるけど。

中学生くらいになったら、「ウザイ、キモイ、寄るな!」と言われてしまうかも。
さみしいけど、それが健全な成長の証なのよねぇ・・などとブツクサ言っていたら。

「ぼくはちゅうがくせいになっても、おかあさんのことが好きだよ!」

幸せすぎて思わずえずきそうになりました。

夫は、おばあちゃんになっても私を愛してくれるのでしょうか・・・



育児に行き詰まりを感じることは多々あるけれど、こういうご褒美があるから、頑張れるのですね。

そして息子が親離れしたとき困らないよう、夫とも仲良くしなきゃーと、思いました。

DSC01959.jpg
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かけ

Author:かけ
マイペースな夫とハイテンションな息子、に赤ちゃんが加わって4人暮らしになりました。

最新記事
カテゴリ
人気記事ランキング


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。