FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

備えあれば憂いなし!

胃腸風邪の症状が出て幼稚園を欠席した息子。
今年度に入ってから一度も休んでいなかった無欠席記録は、6月中旬で途絶えてしまいました。

しかしながら、随分と丈夫になったものです。
去年の今頃は、お約束のように毎月休んでいました。
今月は無欠席でいけるかな?と思っていると、月末に必ず熱が出るのです。

「今月もダメだった~」

ママ友とそんな話を繰り返した記憶がよみがえります。


朝はぐったりとして食欲もなかったのが、一眠りすると急に元気になりました。
思ったより症状が軽く、回復も早そうです。

回復が早すぎて「遊びに行きたい!」とウズウズしはじめて困ります。

買い物に行ったり、帰りに公園に寄ったりと、久しぶりに密な時間を過ごしました。
病み上がりで普段よりも静かなので、さほど苦にもならないのが一番嬉しいところ。
もっと元気になると、テンション上がって一緒にいると疲れるんだよね~


何かの時のためにと、経口補水液を常備していたのが役に立ちました。
消費期限が迫ったら、ジムに行くパパに持たせて飲んでもらいます。


大塚製薬 OS-1(オーエスワン)500ml×24本

おかしいくらい汗をかくこれからの季節にも、あれば重宝するかもしれません。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かけ

Author:かけ
マイペースな夫とハイテンションな息子、に赤ちゃんが加わって4人暮らしになりました。

最新記事
カテゴリ
人気記事ランキング


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。