FC2ブログ

腕用浮き輪で夏のプール遊びをもっと楽しく

海やプールで小さい子どもが、両腕にはめる浮き輪のようなものを付けているのを見たことがあります。

浮き輪より自由に動けそうで魅力的。
息子が通うスイミングスクールでも使っていてなじみがあるので、今年の夏はアレが欲しい!

というわけで、早速探してみました。
皆さん「腕につける浮き輪みたいな」と呼んでいるので、正式名称が分かりませんでした。
商品名としては、「アームリング」「アームヘルパー」「腕用浮き輪」と、複数呼び方があるようです。


アンパンマン アームリング【メール便送料無料】

近所のトイザらスで探したところ、水遊びコーナーにありました。
しかし、当然のことながらどれもキャラクターモノ。
キャラクターにこだわりはないので、キャラなしでいいからその分安いのないかしら?

大手スーパーも品揃えは同じ感じでした。
スポーツ用品店だと、キャラなしのスポーツタイプが置いてありそうです。


AQAスイム アームフロート

こちらはネットで探しましたが、丈夫そうで評価も高かったです。
色はブルーとピンクの2色。


数えるほどしか使わないだろうし、来年も使うかどうかは分からない・・・
そんな風に悩んでいたところ、315円均一ショップの3coinsに、いいものがあるのを教えてもらいました。

DSC01999.jpg

子供用アームエア。
色はブルーとピンクの2色です。
315円です!

このほかにも、ハンドル付き浮き輪やシャチボートなどがあり、どれもかわいくて楽しそう。
たくさん買い込みそうになり、売り場で興奮してしまいました。

315円、大丈夫かな~と心配しましたが、実際に使ってみたところ問題なしです。
ただし、体格のよいお友達の5歳児は、空気を少し抜かないと腕が入らないと言っていました。
あまり空気を抜いては浮力が弱まると思うので、大きいお子さんは要注意です。

腕輪より浮き輪の方が安心感があって好き、という子もいるようです。
試しに使ってみたいというパパママには、お手軽でおすすめ。

今年の夏は、水に顔を浸けたりキックして進んだりをしたいので、この腕用浮き輪は重宝しそうです。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かけ

Author:かけ
マイペースな夫とハイテンションな息子、に赤ちゃんが加わって4人暮らしになりました。

最新記事
カテゴリ
人気記事ランキング


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログパーツ