FC2ブログ

大失敗、な夏休み初日

夏休み初日、4歳の息子と近所のプレーパークへ繰り出した。

暑すぎず湿度もさほど高くないこの日は、外遊びには最適。
水遊びができる公園で、思いっきり体を動かして遊んでもらおう、という計画でした。

公園は、泥だらけになって遊ぶ子ども達の歓声であふれかえっています。
さっそく水着に着替えます。

ところが・・・
いつもならはしゃぎまくる息子の様子が、変です。

泥はイヤだの、砂はイヤだの。
ええっ?!

足が汚れるのがイヤで靴を脱ぐのがイヤだとごねています。

無理やり水たまりに落とそうとすると、本気で泣きながら必死の抵抗。
うう~ん、いつからこんなにヒヨワになってしまったのだろう。

来年の夏休みは田舎暮らし体験をさせなければいけないかも。
大きな衝撃を受けるとともに、情けない気持ちになってしまいました。

結局、赤ちゃん用のボールプールのボールを、拾って投げて転がして・・・という、
ここじゃなくてもできたんじゃ?!という遊びに終始したのでした。

張り切って用意した着替えも出番がなく、親としては少々がっかりとして公園を後にしたのでした。

モヤモヤした気持ちで家に帰ると、息子の様子がおかしいことに気づきました。
なんだかぐったりとして元気がありません。
もしや・・・と思い、おでこを触ると。

熱、ある。

さっきまで元気そうだったのに、急に39℃近く発熱していたのでした。

ここ2、3日涼しい夜が続いて、喉を気にしていたっけ・・・
見守る親にはありがたいけど、水に濡れる子どもにとっては寒い気候だったようです。

普段は周りの親子が引くくらいのはしゃぎっぷりで遊ぶ息子。
どうりでおかしかったわけです。

夏休み初日から風邪をひかせてしまって、大反省、でした。
張り切りすぎました。

DSC02007.jpg
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かけ

Author:かけ
マイペースな夫とハイテンションな息子、に赤ちゃんが加わって4人暮らしになりました。

最新記事
カテゴリ
人気記事ランキング


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログパーツ