FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

噴水を楽しむための、年齢別水遊びアイテム

暑い夏、涼しく楽しく遊ぶと言ったらやはり「水遊び」です。

海や川など、自然の水のほうが冷たくて気持ちがいいのですが、行くまでが暑かったりもします。
しかも雨量の少ない今夏。
近くの川の「じゃぶじゃぶ池」は、水不足で枯れているらしい。

少しでも体力を残しておきたいので、もっと近くの「噴水」に行きました。


噴き上がる水に子ども達はおおはしゃぎ。
年齢別に、持っているおもちゃも色々で面白いです。

1~2歳くらいだと、お砂場セットのようなバケツとじょうろが楽しいようです。


【送料無料】ロディ お砂場遊び 潮干狩りセット

ペットボトルや牛乳パックで作った、手作りおもちゃを持参している子もいます。

小学生男子が皆持っているのが、ビッグサイズの水鉄砲。


【レビューを書いてすいかボールプレゼント中】水鉄砲 エアー圧縮式ウォーターガン

水遊びと言うか、ほとんど戦いごっこです。
水を入れるタンクが大きいので長持ちしますが、その分重くなります。

3歳くらいの子どもの手に調度いい、もっと小さな水鉄砲もあります。
が、すぐに水がなくなるのと、タンクに水を入れて取り付ける作業が意外とめんどう。

昨年買ったのですが、自分でうまく扱えず、しかも割とすぐに壊れてしまいました。

ワンシーズン限りのおもちゃ、となれば、やはり100均。
水遊びコーナーにはいろいろな100円グッズがありました。

なかでも目を引いたのが、こちら。

DSC02147.jpg

原型は、竹で作ったおもちゃでしょうか。
注射器のように水を吸い上げて、押すだけ。
タンクレス!

あれこれ手順を教える必要もなく、細かい部品を紛失する恐れもなく。
手軽に持ち運べて、しかも楽しいです。


AQUA ZOOKA ウォーターバズーカ 水鉄砲 2本セット
容量も多く丈夫そう。

周りの子達のおもちゃや遊び方は気になりますし、見ていて面白いです。

自分の子より少し年上の子どもの遊び方も、気になります。
来年はこんな遊び方をするようになるのかな?と、今から予習してしまいます。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かけ

Author:かけ
マイペースな夫とハイテンションな息子、に赤ちゃんが加わって4人暮らしになりました。

最新記事
カテゴリ
人気記事ランキング


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。