FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬のイチオシ&ニオシチョコ

寒い季節になると登場する、期間限定チョコたち。
冬は苦手だけど、彼らに再会できることが唯一の楽しみでもあります。

今年のイチオシ&ニオシはこちら↓↓↓

IMG_0167.jpg

森永製菓 あまおうケーキロッテ ラミー

森永の「あまおうケーキ」は、昨年からのお気に入り。
ブランドいちご「あまおう」の果肉ソース(コンフィチュールというそうですよ)が、甘酸っぱくてチョコやクリームとよく合います。
これひとつでおやつタイムが充実した、幸せなものになります!

ロッテ「ラミー」はずっと昔からあるけど、それもそのはず、1965年発売らしいです。
軽々しく語るのは、やめにします。
ラムレーズンとチョコの組み合わせ、サイコー!
「バッカス」に浮気したこともあるけれど、わたしは断然、ピンクのラミー派です。

今年のイチオシ、と言いましたが、来年も変わらないと思います。

安く売っているのを見かけると、つい買いだめしてしまいます。
いつでも買えるものと思っていたら、ある日突然姿を消してしまうからです。

どこを探しても見当たらなくなったときのあの喪失感といったら・・・

「もっと買っておけばよかった」

昨年はとても悲しい思いをしたので、今年はせっせとストックしています。
気づけば我が家の「買い置き箱」には、あまおうケーキとラミーだらけ。

少々恥ずかしいですが、「まだある」という安心感には替えられません。

おいしくてありがとう☆
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かけ

Author:かけ
マイペースな夫とハイテンションな息子、に赤ちゃんが加わって4人暮らしになりました。

最新記事
カテゴリ
人気記事ランキング


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。