FC2ブログ

おすすめノンアルコールビールは・・・

飲めない、飲んだらいけない、でも飲みたい!!

さまざまな事情から「普通のビール」が飲めなくなったら、何を飲んだらよいのでしょう。
おそらく、ビールっぽいけどアルコール分はないし、カロリーも控えめだよっていう「ノンアルコールビール」になると思います。

【楽天ランキング市場】ノンアルコールビールの売れ筋人気商品ランキングをチェックする


■ノンアルコールビールはおいしいのか?


最近では、アルコールフリーなビール(風飲料)を各社出しています。

何種類か飲んでみたことがありますが、飲み口というか後味というか、どうも甘く感じてなじめません。
ビールの代わりだと思って飲むと、だまされた感がこみ上げてくるのです。
もちろん個人の味覚の問題なのですが。。。

どうせなら、「ビール飲んだ~!」という気分も味わいたいです。
そこで、おいしいノンアルコールビールを探してみました。

調べてみると、皆さん苦労してるというか。
健康に気を使って、自分の好みに合うビール風飲料を探し求め試行錯誤している仲間が、たくさんいました。
飲み比べの記録がけっこう見つかり、妥協しないその姿勢に驚きはげまされ。

>最新ノンアルコールビール 人気ランキング - NAVER まとめ

↑ノンアル、低アル飲料のまとめに、それぞれ高評価&低評価の抜粋があって参考になります。

そして調査の結果、アルコール分がまったくゼロではないけれど、飲み応えのありそうな商品を発見。


■ブローリープレミアムラガーとは?


早速お試し購入したのが、こちら。

IMG_0194.jpg


【楽天最安値挑戦中】ブローリー プレミアムラガー 355ml×24本(1ケース)【ノンアルコールビール 】

あまり見かけないパッケージです。
近所のスーパー、地元のデパ地下のお酒コーナーを探しましたが、置いてありませんでした。

「ブローリープレミアムラガー」
オーストラリア産の麦芽とホップを使用した、アルコール分が100mlあたり0.9%以下のビアテイスト飲料。

ローアルコールに加えて、

低カロリー(100mlあたり15kcal)
体プリン体(100mlあたり1mg未満)

ということで、ビールっ腹を気にする方にも優しい?!


■ノンアルコールと低アルコールの違い


ビールと発泡酒の違いについてはうっすらと分かるけど、「ノンアルコール」「ローアルコール」だとよく分からん!
そんな疑問に答えてくれるのが、ブローリープレミアムラガーのサイト。

>ブローリーにようこそ

気になるけどイマイチ分からなかったビールの表示について、ビールの種類について、あれこれ丁寧に解説してくれています。
一読すれば、ビールのうんちくが語れること間違いナシ!


■実際に飲んでみました


まず、プルトップを開けた感じが、海外のビールっぽいです。
しっかり開いた手応えが薄いと言うか、心もとないというか・・・

ちょっと「フニャっ」とした手応えなのですが、これもまた味のうちってことで。

早速、一口飲むと・・・

う、うまい!!

正直に感動しました。
めちゃビールっぽいです。

独特の苦味も、のどごしも、後味も。
ヘタな発泡酒よりも飲み応えがあります。

ビール製法とほぼ同様の工程から作られているそうです。
出会えてよかった~

IMG_0191.jpg

というわけで、我が家ではビールの代わりにコレを箱買いするようになりました。
休日の昼間とか、食後に出かけるとか、眠くなったら困るときはこの低アルコールビールで気分だけ味わいます。

アルコール分がまったくゼロというわけではないので、飲みすぎるとやはり酔った状態になりそうです。
1缶を夫婦でシェアするくらいのペースで楽しんでいます。

箱買いすれば安いので、おすすめです。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かけ

Author:かけ
マイペースな夫とハイテンションな息子、に赤ちゃんが加わって4人暮らしになりました。

最新記事
カテゴリ
人気記事ランキング


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログパーツ