FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ほんとにお買い得だったお買い得品 アロマティーたち

買って良かった!無印良品シリーズです。

しばらく遠ざかっていた自宅ティータイムが、このところ復活しています。
タイミングよく無印でディーバッグがお買い得となっていたので、久しぶりに色々と買い込みました。

アロマティーから3種、有機ハーブティーから1種。
「お買い得品」のシールがまぶしい☆

IMG_0210.jpg

初挑戦「グリーンマテ茶」は、南米でポピュラーな飲み物らしいです。
わらのような草っぽい香りがします。
それもそのはず、葉っぱだけでなく枝からも抽出する飲み物だそうです。
こちらは、普段飲みのお茶としてたっぷりいれていただいてます。

商品名だけで気分が上がるのが「ストロベリーシャンパン&紅茶」。
豊かないちごの香りが空気を一気に華やいだものに変えてしまい、期待を裏切りません!
どの辺がシャンパン??と疑問でしたが、「シャンパンの泡のようにはじける香り」と解釈しました。
合ってるかしら・・・
チョコ系のお菓子と合わせると、幸せ倍増。

意外と当りだったのが「巨峰&緑茶」。
フルーティーなぶどうの香りが、ほんのりとした緑茶の渋みと相性ばっちり。
あんこ系のお菓子によく合います。

一番ひかれたのが「ラムレーズン&紅茶」。
ミルクティーとしても楽しめる、とあったのでとても楽しみにしていました。
ミルクを足す淹れ方もよいですが、ミルクから煮出す淹れ方も、おすすめ!
より甘味が増して濃厚な味に仕上がります。
それ一杯だけで、立派なスイーツになりそうです。

今回は当りが多かったです。
すでに新作が出ていたので、もうお目にかかれないのかしら?
高評価だったフレーバーが再販されるのが、楽しみです。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かけ

Author:かけ
マイペースな夫とハイテンションな息子、に赤ちゃんが加わって4人暮らしになりました。

最新記事
カテゴリ
人気記事ランキング


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。