FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おしゃれなランチョンマット、キッズ用&大人用のおすすめな組合せ

前回「これにしようかな」というところまでいきましたランチョンマット。
(詳しくは、関連記事「かわいいランチマットで子どもの食事を楽しく乗り切る!」参照)
長いこと検討に検討を重ね、ついに・・・!

購入しました☆

>【楽天ランキング市場】○○子供用ランチマットの売れ筋人気商品ランキングをチェックする


■子ども用ランチマットのおすすめは断然コレ!


キッズ用となると、見た目のかわいさだけでなく機能性も重要です。

・扱いやすくて
・お手入れしやすくて
・丈夫なもの

という条件で探しましたのが、こちら↓

IMG_0258.jpg

子どもっぽすぎない柄と選べるカラーバリエーションに惹かれました。
さわやかな「ライムグリーン」の他に、「レッド」も購入。

IMG_0265.jpg

また違った雰囲気でおしゃれでしょ?

たっぷりとした大きさで、色々載せても余裕があります。
どことなくユーモラスな整列エルクに、息子もゴキゲンです。

↓こちらのショップでまとめ買いしました↓

FARG&FORM moz プレイスマット エルク


■大人用ランチマットのおすすめは断然コレ!


上の画像の端っこにちょこっと写っているランチマット、気になりませんか?!
はい、大人には大人用を、用意しました。

実物を見ないで買うことをためらったのですが、これは大正解でした。
どのショップでも商品レビューの評価も高く、その内容は信頼できます。

IMG_0264.jpg

若草色っていうんでしょうか、お色は「ディル」。
自然なグリーンで落ち着きます。
「ディル」の他に赤も購入、その名も「トマト」。

IMG_0267.jpg

健康的な色で、こちらもステキでしょ?

朝食がパンなのでパン粉が網目に入るのを懸念していたのですが、思っていたより目が詰まっていて心配無用でした。
程よい厚みがあり、つるつるすべることがありません。

もっとプラスチック風なのかと思っていましたが、化学繊維と思えない落ち着いた風合いです。
ポリ塩化ビニルとポリエステルの混紡で水分や油分が染み込みにくく、お手入れラクチンなのが嬉しいです。

レストランなどでも多く採用されているとのこと、人気があるのには理由があるのだと、大きく納得いたしました!

↓こちらのショップでまとめ買いしました↓

【送料無料♪】chilewich/チルウィッチ MINI BASKETWEAVE ミニ バスケットウィーブ


■色のコーディネート方法


今回ランチマットを購入するにあたり、一番悩んだのが色選び。

当初はグレーやブラウンなど、落ち着きのある無難な色を候補にしていました。
しかし、最近買い換えたビーズクッションの色と合わせてみるのもよいかも?と思い直し、「赤」と「緑」にしたのです。

我が家のインテリアは白と木目を貴重としたシンプルなもので、あまり主張する色味がありません。
そこに最近加わった「赤」「緑」というビーズクッションのアクセントカラー。
大冒険でもあったのですが、どちらもよい色加減で、お部屋の雰囲気が垢抜けたように感じました。

ランチマットも、この「赤」「緑」に合わせてチョイスしたわけです。

するとどうでしょう~

自分でも驚くほど、とてもステキな食卓になったのです。
テーブルの白い色には、きれいな色の方が映えます。

「無難な一枚」の他にも、余裕があればぜひ!「冒険の一枚」を加えて購入することを、おすすめします。

IMG_0269.jpg
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かけ

Author:かけ
マイペースな夫とハイテンションな息子、に赤ちゃんが加わって4人暮らしになりました。

最新記事
カテゴリ
人気記事ランキング


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。