FC2ブログ

今年の夏の帽子は自転車でも飛ばない!

UV対策として、夏になると必須な帽子ですが。

風邪で浮いたり飛びそうになるのを気にしながら自転車をこぐのは大きなストレス。
夏の憂鬱のひとつでもありました。

手を離すのは危険だしと、安心して被れる帽子を探したのが1年前。
(→過去の記事「飛ばない帽子で快適な夏を過ごす」)

皆さんの帽子飛散対策はどうしているのかと、気になる1年間でもありました。

そしてこの夏。
ついに出会ってしまったのです!

ベルメゾンicon風で飛びにくいキャスケットicon



ベルメゾンiconは、かゆいところに手が届く便利グッズが面白く、頼りになります。
買い物予定がなくても、カタログはすみずみ愛読してしまいます。

この帽子、度重なる改良を重ねてできたのではと思わせるほど細かで便利な仕様です。


■飛びにくい工夫がいっぱい


すっぽり被れるデザインに加えて、頭まわりのゴムが幅広くしっかりして安定感が高いです。
さらには、内側に調整ゴムが隠れていて、きつくしたりゆるくしたり、楽に変えることができます。

IMG_0513.jpg


■万が一飛んでも大丈夫


両耳からあごの下で留めるヒモは、取り外し可能。
「飛びにくい」に加えて「飛んでもなくさない」ダブル安心感。
こりゃすごい!

IMG_0517.jpg


■他にもある嬉しいポイント


ムレにくい隠れメッシュ仕立てだったり、髪の結び目が通せるスリット入りだったり。
これでもかというくらい、実用性を極めています。


つばが広い分、視界が狭くなって少々怖いのが難点です。

でも自転車に乗るときは必ずこの帽子。
ビル風の強いマンションの脇を通る際も、本当に飛びません。

「帽子飛ぶかもストレス」から開放されたい方、お試しの価値アリです!


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かけ

Author:かけ
マイペースな夫とハイテンションな息子、に赤ちゃんが加わって4人暮らしになりました。

最新記事
カテゴリ
人気記事ランキング


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログパーツ