FC2ブログ

削って飾って リビングにおしゃれな鉛筆削りはいかが

入学準備といえば一番に思い浮かぶのがランドセルですが、それと並んで必需品なのが「鉛筆削り」です。

鉛筆削りなんて何でもイイジャ~ン!と思いますか?
楽しい親子ライフに出会えるチャンスかもしれません。

今回は、機能面とデザインを兼ね備えた大人も満足する鉛筆削りの話です。


【楽天ランキング市場】「鉛筆削り」の売れ筋人気商品ランキングをチェックする


■据え置き型鉛筆削りデビュー


小学生になると「鉛筆」を使う機会がぐぐんと増えます。

手のひらサイズの鉛筆削りならあるけど、大きな鉛筆削りは持っていないという家庭も多いのではないでしょうか。
小さい鉛筆削りは携帯用にはよいですが、一年生だと削る際の安定感がいまいちです。

削りかすを捨てる際にフタが上手く開けられず、結果「ブァサ~!」となることも少なくありません。
安定して削ることができて、削りかすもしっかりためられる据え置き型の鉛筆削りが一台あると安心です。


■子どもの鉛筆削り、どこに置く?


子ども部屋がある場合はそこに置きたいところですが、見えないところで使われるのも最初は不安です。
削りかすをばらまいてしまったり、不適切な使い方をしたり・・・
始めのころは見えるところで一緒に使いたいですね。

リビングに置くのが一番手が届きやすいですが、いかにも「子どもの文房具!」みたいなものを置くのは抵抗がありました。
そこで、出しっぱなし置きっぱなしでもイケるデザインの鉛筆削りを探しました。


■リビングに置けるおしゃれな鉛筆削り




カール もりのえき レッド

初めて見たときは、「ナニコレ?!」でした。
表から見ると鉛筆削りに見えません。

めっちゃカワイイです。
屋根の部分が青の商品もありますが、断然赤がおすすめ。

細く弓なりの仕上がりが美しく、色鉛筆にも向いています。
カールの鉛筆削りは評判が良く、機能面も優れています。

他の商品と比べてやや値段が高いものの、リビングに出しっぱなしにできるステキなデザインで大満足のアイテムです。
子どもウケもよくて新一年生にはおすすめですよ!

IMG_1359.jpg

【楽天ランキング市場】「鉛筆削り」の売れ筋人気商品ランキングをチェックする
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かけ

Author:かけ
マイペースな夫とハイテンションな息子、に赤ちゃんが加わって4人暮らしになりました。

最新記事
カテゴリ
人気記事ランキング


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログパーツ