FC2ブログ

カタログギフトは何を頼むとお得なのか

カタログギフトの商品は、何を選ぶのが賢くて得なのでしょうか?

新聞の定期購読を契約したらカタログギフトをもらいました。
一昔前は、洗剤やトイレットペーパー、どこかの優待券だったような。

カタログギフトなら年齢性別趣味嗜好が違っても、何かしらもらって嬉しいものが選んでもらえそうです。

【楽天ランキング市場】カタログギフトの売れ筋人気商品ランキングをチェックする


■カタログギフトの落とし穴


何でも載ってるカタログギフトですが。
欲しいものは意外とないのです。

なくはないけど、「あそこのスーパーならもっと安く売ってる」とか考え始めたら決められないのです。
「この商品の相場価格はいくらくらいで・・・」などとリサーチを始めると時間もかかりドツボです。

「1円でもお得な商品選び」にこだわると、欲しくないものを選ぶことになりかねません。


■「お得」の角度を少々変えてみる


「自分じゃ買わないけど、もらったら案外嬉しいもの」。
「普段使いよりも、ちょっと贅沢な品」。

これなら選ぶものが沢山見えてきませんか?

出番は少ないけどあると安心なものとして「防災ラジオライト」なんかいいですよ。
子どもがいるなら「レジャーグッズ」も推しです。
持っているだけで贅沢な気分になってしまう「アロマグッズ」なんかもおすすめです。
家では発泡酒しか飲まない人も、カタログギフトなら美味で濃いビールが飲めます。
お米や味噌、ごはんのお供系も食事が楽しみになります。


■欲しいものが見つからないなら、お裾分けを


洗剤なんかはドラッグストアで購入したほうが断然お買い得です。
しかしセットになって箱に入っているなら、そのままご挨拶の品として活用できそうです。

お菓子の詰め合わせなども同じように、ご近所のお茶会や何かのお礼に持参できます。
考え方によっては「お得」じゃないですか?


■これまでカタログギフトで選んだものたち


引き出物はカタログギフトと焼き菓子、というパターンが増えていった記憶があります。
軽いし選ぶ楽しみもあって嬉しかったです。

どんなものを選んできたか、振り返ってみました。

・ふくさ(結婚式に招かれることが多い時期だったので重宝しました)
・トースター(実家のトースターが古くて困っていたので喜ばれました)
・高級食材(肉・魚介など普段食べる機会が少なく贅沢気分も味わえました)
・ラーメンセット(日本各地のラーメンセットは夫の夜食に大好評でした)

そして最新が、冒頭の新聞やさんからもらったカタログギフト。
今回も悩みに悩みましたが、子どもと楽しめるゲームにしました。

予想以上に家族が食いついたそのゲームについては、次回の記事で紹介します!

【楽天ランキング市場】カタログギフトの売れ筋人気商品ランキングをチェックする
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かけ

Author:かけ
マイペースな夫とハイテンションな息子、に赤ちゃんが加わって4人暮らしになりました。

最新記事
カテゴリ
人気記事ランキング


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログパーツ