FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

産前産後の食事は「冷凍」の宅配弁当がお役立ち

食事の支度が困難な状態のママに心強いのが「宅配弁当」。
産前産後、実際に利用してみました!



■冷凍なお弁当はココが便利


つわりがヒドイ。
お腹が重い。
新生児のお世話で手が離せない。

そんな時に食事の準備をするのは辛いですね。

お惣菜を買ってくるのもいいですが、「冷凍」のお弁当のストックがあると便利です。
必要な時に必要な分をチンするだけ、です。


■栄養バランスもちゃんと考えてます


「作るのは面倒だけどバランスのよい食事を摂りたい」。

そんなママに嬉しいのが、栄養のバランスを考慮した冷凍弁当。
肉や野菜が少しずつ食べられます。

カロリー計算はもちろん、原材料・成分表示もWeb上で確認することができます。


■利用の際のポイント


まとめ買いすると冷凍庫を占拠することになるので、保存場所をまず確保することが大事です。
5食~7食くらいのセット販売が主ですが、好きなメニューを単品で注文できるところもあります。

配送日時が指定できるかも気をつけたい点です。
発送曜日が決まっている場合もあるのでよく確認しましょう。

一回の配送に送料が発生する場合がほとんどです。
送料無料のおすすめセットを販売しているところもあるので、うまく利用するのも手です。


■実際に利用してみました!


おとりよせに挑戦したのは以下の3件です。

冷凍の宅配弁当ってどうなの?~トオカツフーズ編~
冷凍の宅配弁当ってどうなの?~ニチレイフーズダイレクト編~
冷凍の宅配弁当ってどうなの?~トまつした出雲編~

それぞれに良さがあり、商品やサービスに工夫がこらされていると感じました。
ぜひ参考にしてみてください。


■いかがでしたか?


時間がないときはチンするだけ。
時間があれば自炊する。
そんな食事スタイルに合うのが「冷凍の宅配弁当」でした。

我が家では、出産のための入院中に夫の食事としてお世話になりました。
意外と自炊もしたので、余った分は退院後のママのご飯になりました。

あると心強いアイテムです!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かけ

Author:かけ
マイペースな夫とハイテンションな息子、に赤ちゃんが加わって4人暮らしになりました。

最新記事
カテゴリ
人気記事ランキング


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。