FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つっぱり棒で代用していたベビーフェンス、その後

ベビーフェンスをつっぱり棚で代用している、と以前紹介しました。
(→過去の記事「ベビーフェンスをつっぱり棚で代用しています」参照)

子どもの成長にともない、このたび「とおせんぼ解除」することになりました。

つっぱり棒なら再利用もできる・・・と書きましたが、実際どのように活用されているのか、ご紹介します!

【楽天ランキング市場】つっぱり棚の売れ筋人気商品ランキングをチェックする


■外したきっかけ


大人しい性格の娘は目の前に柵があればそこに留まってくれました。
しかし成長するにつれ、慎重にまたぐようになったのです。

娘が「またぐの無理かな」と心理的にあきらめる高さまで柵を上げましたが、大人がまたげる高さにも限界がありました。
床から40cmを上回ると日常生活に支障がでます。
疲れてくると膝が上がらなくなり、蹴飛ばしてしまうのです。

そこで、入園に向けてトイレトレーニングを始めるタイミングで、ベビーフェンスを撤去することにしました。


■このように再利用しました


通園用品のクローゼットに変身しました。

ここはリビングに隣接した物入れスペースで、出し入れする頻度の高い日用品を収納しています。
息子の幼稚園時代もここに通園用品を収納していました。

IMG_2439.jpg

ハンガーバー兼収納棚、といった感じです。
棚の上には軽いものを置くほうが安心なので、帽子置き場にしました。
カゴを購入して空いたスペースにシャツなども整理。

息子の時はつっぱり棒一本だけだったので、重みと衝撃で時々落下してました。
今回のつっぱり棚は4ヶ所でしっかりつっぱれるので安定感があります。


■使用感・感想


ベビーフェンスがなくなったリビングの入り口は、スッキリとした見た目になりました。
何よりも通りやすい!!

しかし、何もないのにいつものくせでまたいでしまいます。
「またぐ」動作が体に染み付いてしまったようです。

部屋の見た目もスッキリしたし、娘の通園意識も高まり一石二鳥。
再利用できて満足な結果となりました。

【楽天ランキング市場】つっぱり棚の売れ筋人気商品ランキングをチェックする
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かけ

Author:かけ
マイペースな夫とハイテンションな息子、に赤ちゃんが加わって4人暮らしになりました。

最新記事
カテゴリ
人気記事ランキング


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。